悩み相談・・・・Q&A、質問と回答


 

【 悩み相談の申し込みについて 】

 

Q・・・・・まずはじめに、どうしたらいいですか?

A・・・・・ご自分の悩みに適する、カウンセラーを選んでください。

 

Q・・・・・申し込みボタンを押すと、どうなりますか?

A・・・・・カウンセラーへの振込先と、メールすることができます。

 

Q・・・・・一回目のメール相談は、ほんとに無料ですか?

A・・・・・文字数は500ですが、初回のみ、間違いなく無料です。

 

Q・・・・・二回目のメール相談からは、まずは、どうすればいいですか?

A・・・・・まずはカウンセラーに、3000円を振り込んでから、メールしてください。

 

Q・・・・・面談や電話の場合の費用は、どうなりますか?

A・・・・・カウンセラー個別で違う為、メールで訪ねてください。

 

Q・・・・・相談内容は、どのように書いたらいいですか?

A・・・・・適切な返信をするためにも、できるだけ詳しく、書いてください。

 

Q・・・・・3000円で、どこまで、メール対応してくれますか?

A・・・・・同業他社と同様、行って帰って、一回のやり取りのみです。


 

【 悩み相談の、カウンセラーについて 】

 

Q・・・・・秘密厳守、信用できますか?

A・・・・・みんな経験豊富、当然の事ながら、大丈夫です。

 

Q・・・・・選考は、どうしてますか?

A・・・・・繰り返し、何度も打ち合わせして、業務内容は文書で確認しています。

 

Q・・・・・メールや電話相談の対象地域は、限定がありますか?

A・・・・・メールや電話の場合はなく、全国が対象です。

 

Q・・・・・面談の対象地域は、限定がありますか?

A・・・・・カウンセラーによって、広島市または呉市が、対象となります。

 

Q・・・・・返信は、早いですか?

A・・・・・たいていは半日以内、長くとも一日以内に、返信しています。


 

【 悩み相談、メールと面談・電話について 】

 

Q・・・・・なぜメインは、メール対応なんですか?

A・・・・・相談者が24時間、思い立った時に、相談ができるからです。

 

Q・・・・・面談や電話は、どういう短所があるのですか?

A・・・・・カウンセラーと相談者、お互いに時間を合わすのが、大変だからです。

 

Q・・・・・カウンセラー全員、電話や面談する事は出来ますか?

A・・・・・カウンセラー個々で違い、中には、メールのみの人もいます。

 

Q・・・・・急ぐ場合は、何が適していますか?

A・・・・・たいていの場合は、メール相談が、一番早いです。


 

【 「UUsapo、悩み相談」の運営について 】

 

Q・・・・・「UUsapo」のコンセプトは、なんですか?

A・・・・・「世のため、他人のため」、です。

 

Q・・・・・悩み相談というと、悪徳業者もいるようですが?

A・・・・・我々は他者とは違い、誠実に対応します。

     

Q・・・・・なぜ、「UUsapo」という名前なのですか?

A・・・・・womanサポートの略で、女性の自立を支援したい、という思いからです。

 

Q・・・・・相談費用は、何に使われているのですか?

A・・・・・カウンセラーと運営側で、適切に分配しています。

 

Q・・・・・安い会費で、運営は成り立っているのですか?

A・・・・・非営利団体で、現在はボランティアだと思っています。

 

Q・・・・・うーさぽと、会員の間に、誤解は生じないのですか?

A・・・・・誤解を回避するために、ホームページで、詳しく説明しています。

 

トップページ