朝活、FS会(風水と心理の会)の履歴♪


【第五回 FS会】 平成31年6月29日

 

「テーマ」7~9月の運勢・方位と日の吉凶

     6名参加

 

「内容」

三か月分の暦について・多家神社・あきの方・最大吉方位・パワースポット・山と川の関係・弥山・出雲大社・伊勢神宮

【第四回 FS会】 平成31年5月28日

 

「テーマ」6月の運勢・方位と日の吉凶

     5名参加

 

「内容」

富あれば徳なし・徳あれば富なし・武士・遊郭・忘八・儒教・論語

【第三回 FS会】 平成31年4月27日

 

「テーマ」5月の運勢・方位と日の吉凶

     15名参加

 

「内容」

本命星・帝王学・秦の始皇帝・徳川家康・統計学・天文学・12直・28宿・六曜・

九星・儒教・人・時・環境・

三分の一ずつ・吉方位・凶方位・吉日・

凶日・五黄殺・暗剣殺・あきのかた・

儒教の教え・道徳・成功者


【第二回 FS会】 平成31年3月16日

 

「テーマ」4月の運勢・方位と日の吉凶

     11名参加

 

「内容」

吉方位・凶方位・吉日・凶日・五黄殺・暗剣殺・あきのかた・帝王学・統計学・天文学・12直・28宿・六曜・九星・儒教・人・時・環境・本命星・本物の水晶

 

「感想」

★風水そのものは、まだまだ理解が難しいですが、関連した歴史的なことを学ばせて頂き、ありがたいです。

★どこまで気にしたらいいのか、気にしない方がいいのか、難しいです。

★気の流れを学び、素直に行動することで、事なきを得たり、無理難題に直面することがなく、トントン拍子に物事が進んでいるような気がします。来月の旅行も安心して楽しめそうです。

★初めて参加して、もっと風水について知りたいと思いました。風水は奥が深いですね。

★4月の暦も教わり、何かをスタートしたり、旅行するときには是非参考にしたいと思いました。


【第一回 FS会】 平成31年2月23日

 

「テーマ」3月の運勢・方位と日の吉凶

     8名参加

 

 「内容」

吉方位・凶方位・吉日・凶日・五黄殺・暗剣殺・あきのかた・帝王学・統計学・天文学・12直・28宿・六曜・九星・儒教・人・時・環境・本命星

 

「感想」

★面白かったです。

★とても良かったので、次回も必ず参加します。

★毎月、来月の風水や気の流れが一足先に分かれば、日程調整など可能性が広がり、聞きなれない言葉も少しずつ理解できますね。

★質疑応答の内容も、充実していて、勉強になりました。

★風水、奥が深く、難しいですが、少しずつでも理解していきたいと思います。

★とても分かりやすくて、楽しかったです。

★いろいろな要素が組み合わさっていて、複雑にも思いました。